2010年10月23日

粉の調合

今日は、フェイスパウダーの調合をしました!

だんだん寒くなり、夏のダメージケアもしなきゃいけない時期なので、ファンデーションも秋冬用に変えて、お粉も新しく調合です。
まだまだUV対策は必要ですが、これからは乾燥が気になるので、ピーリングで古い角質をとり、たっぷり水分を与えて、お肌プルプルです☆

今は、お肌が疲れているので、くすみやシミを隠せるように粉を調合します
粒子の細かいパープルとパールの粉を丁度いいぐらいに混ぜて、オークル系も少し足して完成しました☆

顔にたたくときは、毛穴に埋め込む感じで優しく丁寧に仕上げます。最初は白っぽく感じますが、少し待つと、お肌の色と馴染んでちょうどよくなります。
時間が経ってもすくまないお肌の完成です。
パールでほどよい艶と光の反射で毛穴レス、パープルでくすみを消すのですが、どの粉も質感はしっとりしていて粒子が細かい物をつかうのがポイントです。

今日は顔のケアに力を入れたので、明日は体を念入りにケアしたいと思います☆
posted by 未遊 at 04:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

秋☆

秋ですね〜いよいよ寒くなってきましたねぇ〜
寒さは大敵です〜〜(m´Д`)m


秋と言えば、食欲の秋☆昨日は秋を満喫するために、松茸の土瓶蒸しと、はたはたの塩焼きを食べました。
松茸のイイ香り…秋だな〜と山の紅葉を想像して♪
人生初のはたはたを食べて☆
はたはたって、あっさりしていて美味しいんですね!やっぱり魚はいいです!胃に優しい!


日本は四季があって、季節ごとの楽しみ方があっていいな〜
最近は、夜空も綺麗で月がよくみえるし、まだ芋煮会もしてないし、紅葉もあるし…まだまだ秋を楽しまないと!
日本でよかったとしみじみ感じました。癒されますねぇ♪
posted by 未遊 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

肉体改造

食欲の秋で何も考えずにバクバク食べていたら、せっかく夏に締めた体が弛みだし、プニプニしだしたので…(;゜ロ゜)
肉体改造です!!


食事のコントロールと運動で4キロ痩せたいな〜特に、お尻から太ももあたり…

これからの時期は痩せにくくなるから気合いを入れて☆
まずは、生姜紅茶で冷えを撃退です(笑)

三ヶ月後が楽しみです!
posted by 未遊 at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

